教室の様子

2013年もあと少しですね
皆さんが描かれる絵の題材に雪や枯れ木やクリスマスなどなど、冬のイメージが見受けられるようになり、いつのまにかもう冬なんだなあと感じました。


モチーフにした実物の木彫りの馬は雄馬のような荒々しさがありますが、この絵の馬は、描かれたご本人の和やかな雰囲気が伝わってくるような優しい女性らしい馬になっています


幻想的な風景からすてきな物語が生まれてきそうですね
こどもたちの表情がシンプルながらなんとも愛くるしい!!

画像が荒くてわかりづらいですが、パステルで描かれたこの絵は色調がとてもきれいに表現されていて、下の草原も部分的に草1本1本描くという細かい配慮がされているのです。パステルならではの柔らかく優しい画面に仕上がっています ゾウもふわふわ飛んでいきそうですね