12月こどもコース報告!

毛糸のお人形つくりをしました!
[f:id:abeno240:20]

雪だるまやくまちゃんやかわいいお人形がいくつもできました!全部おみせできないのが残念です。。。




亀の剥製を囲んでお絵かきしました。みる角度が違うと同じモチーフでも亀のかたちがかわります 並べてみるとそれがよくわかります。
かたちがとれれば、イメージをふくらませて色塗りしていきます。
絵の中に、緑色の亀がいても、ピンク色の亀がいても、オレンジ色の亀がいても、七色の亀がいてもいいんです。
絵に間違いはありません。
こどもたちから生まれてきたアイデアやイメージは宝物です。
お絵かきや工作のなかで、彼女・彼らの豊かな感性を大切に育んでいけたらなあと思います。