5月スケッチ会の報告!

5月15日、新緑の美しい服部緑地公園内・日本民家集落博物館で、スケッチ会が開催されました。
皆さんお気に入りの場所を探して、色鉛筆や水彩絵具・パステル…とお好きな画材でスケッチされていました。
スケッチ終了後は、できあがった絵を並べて鑑賞会を行いました。人によって選ぶ被写体も様々、扱う画材もその人それぞれの個性がでて、他の人の作品と一緒に並べてみることで、またいろんな発見があったのではないでしょうか?


今回はじめて参加される方もいらっしゃり、はじめは不安な様子でしたが、いつのまにか夢中で描かれていました。
スケッチをする2時間あまりの時間、静かな自然の中で心地よい初夏を満喫できたのではないでしょうか?
次回は秋に開催予定です。ご興味のある方は、お気軽にご参加ください。